無料ホームページなら お店のミカタ - 

ペットシッターハッピーテイル 北名古屋店 | 日記 | ペットを飼うということ


MAP


大きな地図で見る

ペットシッターハッピーテイル 北名古屋店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-6908-7430

お知らせ

2016/06/21

2016年6月より北名古屋市へ移転しました!

2013/05/28

ペットシッターハッピーテイル新規OPEN!!

2013/03/29

GWのご予約はお早めにお願いいたしますm(__)m


ペットシッターハッピーテイル 北名古屋店 日記

TOP > ペットシッターハッピーテイル 北名古屋店 日記 > ペットを飼うということ

ペットを飼うということ (2012.03.16)

私の家のワンちゃんは、今年14歳のおばぁちゃんになります。昔からどちらかというとクールな性格で、聞き分けのいい子(親バカでしょうか…。照。)で大きな病気もしなかったので本当に手のかからないワンちゃんです。

その子が先日、散歩中にはしゃいで走っていたら、足をくじいて痛がり、ビッコをひきはじめました。幸い、次の日には痛みも治まりケロっとしているのですが、翌日はなるべく歩かせないようにと、抱っこをしてオシッコ、ウンチをさせました。

結果的には何事もなかったのですが、私は『そろそろ介護も必要になってくるのかな』と小さな覚悟が出来ました。

もちろんワンちゃんは人より早く歳をとり、早くに寿命を迎えます。分かってはいるものの、何処か家の子は…またまだ!みたいな気持ちは、きっと皆さん同じようにありますよね。

命を初めから最後まで見届ける、それが飼い主の責任だと私は思います。私も、家の子にとって一番いい飼い主だった、幸せだったと自信を持って言えるようでありたいと思います。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 出張・訪問整体 整体処 らく太郎ボディメンテナンス マッサージ調整 たろう 湧泉堂サンフラワー・カイロプラクティック横浜整体院はんこ屋さん21 豊田店絵画教室ウニアトリエ